

復活?

最近は暖かくなってきましたねー




さて。約一年半ぶりの更新となりましたが、もともと三日坊主なもので予想されていた結果にはまったく驚いておりません。一ミリもですよ。

あの頃は大学一年で・・・現在はまもなく3年になろうとしています。時は金なり・・・じゃなかった、光陰矢のごとしっていうんでしたよね確か。

まもなく春休みも終わり、ぐうたらで堕落した生活、まさに時は金なりっ!!!って怒られるのは当然なんですが、そんな生活ともおさらばするわけです。就活もしなきゃならんのですよねぇ・・・。まあそんなことは忘れて、本来の学業を見失わない程度に趣味に興じていきたいです。


目標は週一更新かなぁ・・・ある程度安定してきたら絵なんかも載せられたら文句ないです。

ではでは。





ライトニングサイクス レビュー&今後の予定

ライトニングサイクス、完成しました!
昨日の午後の五時間・・・眠かった・・・
PA0_0004.jpg
んーまだデジカメの画像の取り込み方知らんから携帯から。

トミー版前持ってたので、よく変化がわかります。
昔に処分してしまって、悲しかったんで顔だけとっといたんですけど、さすがに見つからんな・・・

やっぱりスラッとした印象に。
まさに、チーターのごとく(シャーッ

あと、顔がより生物的になったというか、うん。

PA0_0002.jpg
どーん。
顔ドアップ。

口の中の舌(?)の表現とか、あと、人間でいうほう骨(←変換できない)が横におっきくなった印象。
より立体的になったというか。
あと、牙がとがってない。これは仕様なんかな?

PA0_0003.jpg
胴体装甲をはずした状態。
見えないところにも力はいってるね。
すばらしいです。未塗装なんですけど、既にいい感じなんでワンポイントで銀でちょくちょくいれるといいかも。
気になる点としては、下部のAZ二連衝撃砲。トミー版にはなかったオリジナルデザイン。この下のカバーが取れやすくてしょうがない。接着すればいいやん!とか思うかもしれないけど塗装するからほうてぃー。
つか、ここジェットじゃなかったのかよ!ってつっこもうと思ったけどコアの位置見たらそんな気うせましたわ。

PA0_0001.jpg
最後に比べてみる。やっぱセイバータイガーでかいね。


途中写真もなく4枚でレビュー終了ごめんなさい。
私には最初からゴジュラスとディバイソンしか見えていないっ(キリッ

次の相手は・・・と。

君に決めた!
PA0_0000.jpg
いろんなプロの方々がもう作っていると思うので、タイミング的に作りやすいいんじゃない?
それに、千早イーグルは薄っぺらいし(蹴
前タミヤで作ったときに飽きた記憶がw


うへぇ、明日から学校とか最悪・・・

今日の購入物


届きましたよ!
でっかいのが!
PA0_0484.jpg
 
あ。携帯の写真ですいません・・・

中身はというと
PA0_0483.jpg

ずばり12000円なり!

無駄遣いでは無いぞ・・・
1/48 F-14D 三浦あずさ
1/48 ミラージュ2000 高槻やよい
1/72 ライトニングサイクス
1/35 ドライオ
 


なにからつくろうかなあと思案中。

ただいま製作中はどんがラプター。もうほとんどできてます。環境のため、ほとんどエアブラシ使えないんで、主に缶スプレーと筆だったり。
PA0_0481.jpg
コックピットは缶のつや消し黒でインストどおり塗ったんですが、実記だと灰色多いし。しょうがないんでそのままにして、計器類には筆で白を乗せて、ちょこちょこいじってます。あんま見えないけどね。

PA0_0480.jpg

下で苦労したのは、ダクト周辺部。なかなかぴったりいかない。私が悪いのか・・・?瞬間接着剤でなんとかくっつけて、隙間にも瞬接。やすりをかけて段差の処理。ウエポンベイは中央だけ開けたいので、休日にエアブラシかな。あとちょっとで完成とおもいきや、地獄のデカールが・・・。普通ならもう終わりなのにね。



おまけ。
PA0_0482.jpg
1/35 ドライオ

ロストプラネットに登場するロボット。私はダブルガトリングで乱射するのが大好きです(ぇ

見た目硬そうですが、まさかの全部ゴムでふにゃふにゃ。
でも飾っとく分にはすごくかっこいいので、おすすめかも。

ブログ始めてみましたぁ

というわけで一回目!

プラモデルを中心にイラスト・漫画・ゲーム・ベース・大学の日記などなどいろいろ展開していきたいですね。

今日はあんま書くこと無いですけど、少しずつ大きくしていければいいなっておもいます。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
